2011年6月13日月曜日

Minecraft

こんばんわ。おひさしぶりです。

最近本当にネタがありませんので
私が最近はまっているゲームを紹介します。

マインクラフトです。
http://www.minecraft.net/
15ユーロくらいします。↓は公式PV。


FPS視点で、素材を集めて、道具を作り、またその道具で素材を集める。
集めた素材で家を作ったり、トロッコを走らせたりさせます。

ロボットとか作っちゃう男の子にはたまらないゲームです。
マルチプレイにも対応しており、複数人で協力して巨大建造物を作ったりもできます。


あとは、このゲームをプレイしている人の作る動画が面白い。


Classic版は無料なのでWeb上で試してみたらいかがでしょうか。
http://www.minecraft.net/play.jsp

もちろん私は買いました。
意外とまだ長時間やっていません。いったんやりだすと止まらないので自重しております。

以上完全に雑談でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿