2012年2月16日木曜日

ROSの日本ユーザ用メーリス作ってみた!

現状ROSの日本人コミュニティは存在しないも同然な気がします。
ユーザは結構英語が堪能なので英語メーリスに直接投げていますね。

でも気軽に日本語で雑談、質問、情報共有できる場があるといいかと思って、
勝手にGoogle Group(メーリス)を作ってみました。
https://groups.google.com/group/ros-japan-users

(もともとWillowの大山さんが作ってくれた日本語メーリスがあったのですが、
いつの間にかなくなっていました。)

気軽な質問とか、なんでもありですんで、
がんばって英語書く元気ないとき、日本人ならではの話題等ありましたら
ご活用ください。

僕が答えられる範囲なら答えるし、誰かが英語に直してros-usersに投げてくれるかも?


また、ROS JAPAN User's Groupというのを @knishida777 さんが作ってくれました。


http://rosjp.org

まだ何もないですが、そのうち何かしらやるかも??

0 件のコメント:

コメントを投稿