2012年4月27日金曜日

ニコニコ超会議出ます!

野生の研究者としてニコニコ超学会にでます。
タイトルは「3分間ルンバハッキング」です。

持ち時間は5分なのに、このタイトル、というあからさまに狙った感じです。

ニコニコ超学会というは、
ニコニコ学会βとは、簡単に言うと「ユーザー参加型の研究の場」です。
従来プロの研究者だけがするものだった研究を、「野生の研究者がやってもいんじゃね?」的な
発想で考え出された研究団体・シンポジウムだとのこと。堅苦しくない感じで、みんなで楽しく
研究をして発表し合おうということですね。

ということらしいです。
まあ全然研究じゃないんですけどね。


29日の14:00 「研究してみたマッドネス ネットの部」
のトリででます。登場は14:50くらいかな?


放送はこちらで見れるようです。
http://live.nicovideo.jp/watch/lv89959587

時間はたったの5分。
概論に近いので私のBlogの熱心な読者には面白くないかもしれません。

僕の個人的な知り合いは楽しいでしょうけど。
なんか投票とかもあるっぽい?のでもしあったら投票してくださいね。

実物持っていけばいいとこまで行けると思うんですが、
そこまではできないかなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿