2012年6月21日木曜日

スマートペットがやってきた

バンダイから出たスマートペットが届きました。

あまり勝手に動いたりしないので、生命感があまりなく、
良くも悪くも「おもちゃ」というイメージです。
電池の持ちとか考えると仕方ないのかな。という感じ。

ソフトが充実すれば面白くなるのかも?
まだ、なかなかレベル上がらないので認識できる言葉やジェスチャーも少なく、
結局DCモータ2つしかないので、表現力ももう一歩ですね。

首軸は、おすわりモードにすると、ギアの噛みあわせが変わって、
足のモータで首が動くようになる、というギミックっぽいです。
ここはなかなかすごいですね。

5000円なので、かわいいiPhoneスタンドとしてもまあ、許せる値段ですかね〜。
動くだけでやっぱり可愛いい!

音がうるさいのがちょっと難点。

ビデオ取って見ました。


========元ネタ紹介=========

偉大なる元ネタ by @kaduhi さん


@moyashi さん

私の

0 件のコメント:

コメントを投稿